SSブログ

ドラマ「すべてがFになる」ネタバレ第5話「すべてがFになる」[前編] [すべてがFになる あらすじ・ネタバレ]

ドラマ「すべてがFになる」ネタバレ

story#05_seen#02.jpg

▼第5話「すべてがFになる」[前編]のあらすじ

西之園萌絵(武井咲)と犀川創平(綾野剛)は、ゼミ旅行と称して真賀田四季(早見あかり)の研究所がある島へやってくる。

15年前、当時14歳だった四季は両親を殺害した容疑で裁判にかけられるが、心神喪失が認められ無罪となっていた。

9歳でアメリカの大学に入学し11歳で博士号を取得、12歳でIT企業の主任エンジニアとなるなど、天才プログラマーとしてその名を馳せた四季の事件は、世間を大きく騒がせた。以来、四季は研究所に籠り、一度も外出していないという。
スポンサーリンク


特別な許可を得て研究所を訪ねた萌絵と犀川は、不在の所長・新藤清二(冨家規政)に代わり副所長の山根幸宏(利重剛)から最新鋭の管理システムについて説明を受ける。

そこへ、四季からの緊急コールが入った。

地下にいる四季の部屋へと駆けだした山根に続き、萌絵と犀川も走り出した。



四季の部屋の前室は、警報音が鳴り響きパニック状態に陥っていた。

部屋に入りたいが、システムエラーで扉が開かないという。

そこへ、清二の妻で四季の叔母の新藤裕見子(藤吉久美子)が現われる。

扉を壊して進入するしかないと言うスタッフに、裕見子は清二の許可がいると躊躇する。



そのとき、警報音が止んで照明が明滅し始める。

主任プログラマーの島田文子(山田真歩)が確認するが原因はわからない。

すると今度は、ロックが自動で解除されゆっくりと扉が開き始めた。

暗闇の中、萌絵らが目を凝らすと、ウエディングドレスのような白い服を着た人影がいて…。

story#05_seen#01.jpg


▼例によって主人公

犀川創平(さいかわ そうへい)
国立N大学工学部建築学科助教授

西之園萌絵(にしのその もえ)
国立N大学工学部建築学科1年生



▼今回「すべてがFになる」の「原作」での登場人物

以下は、「原作」での登場人物になりますが、ドラマでは多少のアレンジによって変更があると思われます。

それにしても、早見あかりの八重歯って凄いと思いませんか?
八重歯ってあまり知性的には見えないんですけど、真賀田四季役には興ざめではないんだろうか?(2chではそういう書き込みが)


真賀田研究所
真賀田四季(まがた しき):早見あかり

天才プログラマ
新藤清二(しんどう せいじ)

所長
山根幸弘(やまね ゆきひろ)

副所長
弓永富彦(ゆみなが とみひこ)

医師
水谷主税(みずたに ちから)

主任プログラマ
島田文子(しまだ あやこ)

プログラマ
望月俊樹(もちづき としき)

警備員
長谷部聡(はせべ さとし)

警備員
デボラ
研究所の管理システム
P1
ワゴン型ロボット
ミチル
ロボット

国枝桃子(くにえだ ももこ)
国立N大学工学部建築学科助手

儀同世津子(ぎどう せつこ)
女性雑誌記者




第4話を放送し終えての感想なのですが、どうも最後の”トリックの種明かし”が子供じみた演出で笑ってしまいます。

理系ミステリーなのだからもう少しアカデミックにしたらどうなの?と思ってしまうのですが、他の視聴者の皆さんはどうなんでしょう。

さて、今回の第5話は、どうやらサッカー中継のため放送開始時間が21:30〜となるので、放送時間の再チェックが必要です。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 「すべてがFになる」アニメ感想、ネタバレ原作結末解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
試供品マーケティング戦略

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。