SSブログ

「すべてがFになる」を第1話超ネタバレ!あらすじ・キャストは? [すべてがFになる あらすじ・ネタバレ]

ドラマ「すべてがFになる」第1話「冷たい密室と博士たち」ネタバレ

kyokuchiken.jpg

10月21日(火)よりスタートする「すべてがFになる」のネタバレです。

第1話は原作2作目となる「冷たい密室と博士たち」が放送予定です。

武井咲さんが演じる「西之園萠絵」は、綾野剛が演じる「犀川創平」と極地研究所を訪ねます。

極地研究所とはなんでしょうか?
スポンサーリンク


「極地環境研究センター」、約して「極地研」。

南極や北極のように寒い環境を再現してさまざな研究を行う所の様です。

氷点下20度くらいの実験室では、様々な実験が行われています。

南極や北極、またはその周辺地域に関する、物理学や生物学などといった様々な科学的観点からの観測や実験、総合研究を行っているとされています。

中に入るには、重装備の防寒具は欠かせず、実験棟によっては宇宙服のような格好で研究をしているようです。

「極地研」は犀川の勤めるN大学のキャンパスから10Kmほど離れた場所にあるという設定です。



そんな研究所を犀川と西之薗の2人が尋ねます。

その夜、”実験に関わっているメンバーで打ち上げ”をしている最中、早速殺人事件が発生します!

低音実験室の中で、男女2名の大学院生が死体となって発見されたのです。


低音実験室には大勢の人がいて、なおかつ「密室状態」。

犯人と被害者はどうやって中に入ったのか!?という、大まかな流れです。


深いネタバレになってないかもしれませんが…


原作で、この冷たい密室と博士たちは、2作目。

ドラマでは1話になっている理由があるのかも。

この殺人事件の後、実はもう一人亡くなり。


2つの事件は同一犯の仕業なのか!?

ドラマは2話で一作完結という感じです。

なので、初回の放送終了後から次の放送まで犯人は誰なんだ!!

と、モヤモヤしていなければなりません。


はたしてドラマが原作と同じようなストーリーになるのかは、分かりませんが…

ドラマ「すべてがFになる」は、話としては見どころ有りなので、とても楽しみにしています。


キャストが決定しましたが、

西之園萠絵「武井咲」

犀川創平准教授「綾野剛」

といった、キャストになっているのはご存じでしょう。


どうも、原作とイメージが違う!という、意見も聞かれますね。

特に、コミックやゲームなどであらかたのビジュアル的なイメージも出来上がってしまっているので仕方ないでしょう。


さて「真賀田四季」を誰が演じるのか!?

という声(心配?)も多く聞かれていましたね。


今回のドラマでは「真賀田四季」役を元モモクロの”早見あかり”さんが演じますが、そもそも、

「真賀田四季」って?どのような人物なのでしょう?

詳しくは⇒



四季のキャスト次第では、視聴率に影響がでるかも?しれないですね。

ネット上では結構話題になっています。







その話題のドラマ「すべてがFになる」

10月21日の放送開始がとても待ち遠しいですね。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 「すべてがFになる」アニメ感想、ネタバレ原作結末解説 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
試供品マーケティング戦略

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。